あつ森のマイデザインで漫画描いたよ!

あつまれ どうぶつの森 略して あつ森 プレイブログ

 

この間発売されてチマチマやってるんですけど、今日、マイデザインっていう自由にドット絵描ける機能初めて使ったので見て欲しい

思えば前作でもほぼ使ってなかったし(虫取りと魚釣りに興じてた)、今作も最初はあんまり興味持ってなかったんだけど、

昨日めっちゃ上手い人が作ってるやつ見ちゃって「すご!!!??」って驚愕し感動したから早速波に乗る

 

それがこちら

漫画原稿とスクリーントーン

と、キャラクターの洋服!!!!

 

ちょっとアップ

 

まんがかセットっていう家具があるらしく、それ見たときに 漫画家の家 っていうテーマで部屋をつくろうと思って、アナログチックな雰囲気目指して作った

モノクロで表現できるのが嬉しくて時間も忘れチマチマしてしまいました

ドットが32*32しかなくて、私の技量では中々表現できないんだけど、上段右3は何となく朔と深夜美っぽく見える気がしてテンション上がる

 

服とかは案外簡単に再現できるような

カプ成立の瞬間のふたりの服

バイトの制服と、プレゼントのネクタイ

 

ついでにこんなのも作ったけど

文字になると途端にヘボく見えるの何なん? アシンメトリーなものを作るセンスない[emoji:33A]コレはボツになりそう[emoji:33A]

 

 

あつ森やる前は、あんまり創作ネタ持ち出すつもりなかったのですけど、 創作活動をするための理想の環境 を作り出すのは結構楽しいかもしれない〜!

ゲームなんだから好きに生きさせろよな!!

しばらくこれで時間つぶれそうだな!

え!リアル漫画???描いてない!!!!!!!!



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT