おい!カスタムキャスト

カスタムキャスト(=カスキャ)ってご存知でしょうか

少し前にTwitterで流行ってたキャラメイクのアプリで、

簡単に可愛い女の子のキャラがつくれる!って創作界隈でもやってる方が多くて。

 

そういう時に私は あまのじゃく とかいうクソ特性発動するので、ほとぼり冷めるまでは静観してたのです。

で、そうこうしている間流行りが落ち着くと私自身もそれで遊ぶことを忘れ

昨日、ラグビー見ながらマジで唐突に思い出して(屈強な男たちをみながらなぜカスキャを連想したのか自分でも謎)片手間で深夜美を作ってみようと思ったのです。

 

私は正直信じてなかったですよ、かわいい深夜美がつくれるなんて。

人様が作っているのをみて可愛いね〜ペロペロと思っても、それが自分のキャラに通用するかは全く別の話。

なにしろ私の頭の中で完成されているキャラですからね。それに並ぶ、もしくは越えてくることはそう容易ではないのです。

 

そもそもカスキャ君ってどっから来たん?誰の手で作られたん?みたいな近未来的アンドロイド虐めしながら

 

キャラ作った結果

 

えっ。

 

 

 

えぇ〜・・・・・

 

 

いやいや・・・これ正直

 

深夜美じゃん

 

ちょっと〜〜〜〜深夜美が漫画から飛び出してるんですけど〜〜〜〜

しかも色までついてるし完璧かよ〜〜〜〜〜

わたし漫画描く意味なくな〜〜〜〜い??

この子いればこの子が漫画出てくればよくな〜〜〜い????

だって深夜美じゃんこれ

 

こやつ動くぞ

アニメ化やん。アニメ化大決定やん。来春から深夜25時台でエロアニメはじまるけん絶対チェックしてよね。ちなみにこれEDのダンスだから。エロアニメのくせに流行らそうとしてるから。

 

 

 

いやいやびっくりした〜。

冷静に見ても私の描く深夜美より6525億倍くらい可愛いんだけどなんなのこの生き物

わざわざgifアニメつくっしまうくらいには可愛かった。

ほんと疑ってごめん。ここまで素敵なキャラメイク初めて見たよ。

 

これで朔もつくれれば1京点なのだけど、男の子の作成はちょっと苦手みたい。でもいいよ。

今後は 作画:おたっぷ(朔担当)、カスキャ様(その他全部)で行こうぜ!

 

 

すべてを要約するとカスタムキャストすごいぞって内容でした。

(今更なのは許してほしい)

ばいばいーい