牧場ゲーにハマる

だめだだめだと思いながら体は勝手に購入ボタンおしてた。

Stardew Valley っていうswitchのRPG。畑耕したり牛育てたりするやつ。

これ沼。ずっとしてる。やばい。

このドットの懐かしい感じがめちゃくちゃいいのよ。

BGMがなくなるとちょっとフリーホラゲっぽくなる感じも好き。

1500円。やすいっ!!!

 

もともとこういうゲーム好きでスマホでもよくやってたんだけど、スマホのやつって物が育つのに平気でリアルタイム2−3日かかったりするし、その間することなくなるし、私は放置じゃなくて時間つぶししたいんや〜!っていつも思ってたから、ずっとゆったり遊べるゲーム最高。

 

あとぜんっぜん操作の仕方教えてくれないのね。チュートリアルない。

わけわからないまま初日に木切り倒して遊んでたら元気なくなって死ぬし。羽目外して深夜まで遊んでたら急に道で寝出して金取られるし。

釣り竿に餌をつけよう!みたいなこと言ってくるんだけど、どのボタンおしても餌つかねぇ。意味わかんねぇ。水辺に網をかければなにかが引っかかるよ!とか言うけど次の日見たらナメクジ引っかかってる。金にならねぇ。

でもおもしろいっっっっ!!!!!!

 

こんなのやってたら創作すすまね〜よ〜〜〜〜

次の漫画更新が遅くなったら私じゃなくてゲームが悪いんでね!

まぁゆっくりやろうや!!!!!!

ピンクのメロンができるよ。



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT