毎日なんかの日だと気づいた

今日は風呂の日!2/6

あと抹茶の日とかブログの日とか!

最近このメモに描く内容がそろそろ無くなってきてて、でも何か更新したい気持ちの狭間で揺れ動いてたけど、しばらくこの◯◯の日ネタで描きつないでいこうかな[emoji:824]

毎日なにかの日で楽しいね。

今日は海苔の日でもあるらしいんだけど、

高校生の時、いつもお母さんがお弁当を持たせてくれて、片道7キロを自転車こいで通学してたんですよ。その日もいつものようにお弁当を持参しチャリ爆走してたら、後ろからブロロ!ってバイクが近づいてくる音が聞こえてきて。アブネ〜って思いながら振り向いたら何とお母さんなわけ。うちのママ原付とか乗っちゃうんでね。で、もう目の前高校ってくらいの距離まで走ってたきてたからビックリして、「どしたん!?!?」ってきいたら、「これ!!これ!!!」ってメット越しでゴモゴモ言い残して颯爽と去っていったんですよ。この間2秒ぐらい。別に忘れ物した記憶もないしなって思いながら渡されたものみたら、なんとサランラップに巻かれた海苔だったんですよ。マジでえっ?てなるやん。全く意味わからんやん。わざわざバイクで追ってきて渡してきたのが海苔5枚って頭おかしくなっちゃったんかなって思うでしょ。あとで理由聞いたら、「今日おにぎり詰めたのに海苔巻き忘れたから」だったんですよ。この世にこんなどうでもいいことでバイク走らせる人いるのかなって。そう思いながら、これが愛かとも思いましたね。



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT