折り返しの5話

プラネタリウム回です

date. 05
web漫画 By GHOST(バイゴースト) 第5話「プラネタリウムの星屑たち」です。

 

メンタルブレイク中の朔と、「気にすんな」な深夜美

 

そんな5話、ふたりの親密度

きた

ママが怖かったから優しい女に弱いぞこの男 楽しくなってきました

 

 

とりあえず前半を終えました・・・!

ストーリー的にも進んできたかなと思います!

 

また後半戦もよろしくお願いいたします!

ドキドキ[emoji:B0D]水族館編で待ってます!!!!

 

 

次ページこまかい設定の話!!!!

 

朔のこと

主人公の男です

朔とはもう10年以上の付き合いになりますが、正直いまだによく分かっていません

私自身、ストーリーを妄想するのが好きで、それに沿ってキャラがどう動くかを考えるので、あまりキャラ設定自体を細かく練っていなくてですね・・・・

朔のことを語ろうと思ってもあまり言葉が出てこないですが、すこし書きます🖋

 

今回の漫画で、朔が泣いたのは3回目です。

意外と泣いてんな!

感情豊かではないけれど、表現はストレートなのかなぁと思います。

以前は「口が悪い男」という設定で、そう描いてたつもりだったんですが、最近はそうではなくて「思ったことをすぐ口にする男」になってるなと。。良くも悪くも素直 好きも嫌いも本人にはっきりいうよ!いやだね!!!

 

旧本編時代から、母親との関係性は考えてたんですが結局描けなかったので、今回やっと放出できて爽快(?)

根本的には自分の意志をしっかり持ったブレない人間で、でも長年母親から厳しい言葉を浴びされたせいで自分の能力面に関しては全然自信がないし、24になってもいまだに彼女の言葉は心に突き刺さるし、泣いちゃうけど、そんな呪縛から解いてくれる人がきっと目の前にいます

 

あと茉璃のこともね

旧本編はマジでなんの設定も練らずに勢いで描き始めたこともあり、茉璃の亡くなった時の朔のことなんて全然頭になかったので、今回は改めて。結構色々思い悩んでいる。

(なぜ茉璃が、どのようにして、とかはストーリー上関係のない部分なのであえて考えておりません。多分今後も練らないと思います・・)

 

まぁ色々書いてみたけど、全部もともとある設定ではなく、漫画描きながら深めていったところで、そうやって考えの及んでいなかった朔のことを知れるのは嬉しいな〜と思います!やっぱ漫画描くの楽しいな!!

 

 

あんまりキャラ語りしないのでここまで書くのに2時間くらいかかった!

新鮮で楽しい。本編終わったら、細かい設定など織り交ぜてキャクターページ作りたいと思っています!

 

それまでもう少し本編がんばるよ!

 

では6話で〜!