本編1話を更新しました

ByGHOSTの1話を描きました!

date. 01
web漫画 By GHOST(バイゴースト) 第1話「幕開けのレイトショー」です。

 

タイトルの通り、幽霊がでてきたりするお話です!でも怖くないです!話は割と真面目です!決してエロ漫画ではありません!

 

1話は朔と深夜美の出会いのお話です。24歳と16歳ほやほや。

 

そんな2人の、1話時点での親密度はこちら

 

「今後も親密になりません」とかいったら今までのエロ漫画茶番やんってなるので先に言いますが、2人はいずれくっつくのでその進展具合も見てもらえると喜びます!

 

 

また、いつもこの2人ばかり描くのでかなり影が薄くなっていますが、

お兄ちゃんの茉璃(まつり)と合わせて3人のお話なので、存在だけでも知ってもらえるととても嬉しいです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

完結を目指してがんばります!改めてよろしくお願いいたします。

 

 

次ページ細かい設定の話など!

 

旧本編と変わったことなどつらつら語るページです🗒

 

漫画タイトル微妙に変更

!! を消しました。なぜ !! がついているのか分からなかったからです。! ならまだしも、!! の意味も分からないです。当時は勢いを大事にしてたんでしょうね(適当)

 

時系列

旧では茉璃との話を最後にもってこようと思ってて、そこまで行き着かねぇ〜〜!!ってなったので、今回は朔・茉璃・深夜美の話を全部同時進行にしました。

 

深夜美の設定

深夜美は旧だと、幽霊怖すぎて暗闇が苦手っていう設定だったんですが、それが薄れて「もうええわ」ぐらいに思ってます。そこまで怖がってないかな。あともともと年齢より大人っぽい性格だったのですが、旧ではすこし外れていたので元に戻しました。ちょっとドライな女の子です。

 

茉璃の設定

名前の漢字を変えました。茉林 → 茉璃
変更した理由はのちのち書きます(覚えてたら)。めちゃくだらない理由

 

時代設定

これが一番でかいんですが、少し前の時代に変えました。ケータイ初期ぐらい。スマホの前ね。
ずっと懸念してたことがあって、今までは現代にいきる人たちの設定だったのですが、描いてる人間(私)は悲しいことに年々歳をとるのに、キャラクターは若いままで、こうやって年齢に差が出てくると、現代の若者を描くの難しいよなっていう・・・めちゃくちゃ切実な理由です。最初に朔を作ったときなんて私より全然年上だったのにね・・涙出てくる。
なので、いっそのこと時代を固定して、かつ少し前の時代にすることで、現代に換算すると確実にオッチャンになってるって思うことで心の安定を保つことにしました。時代背景とか調べる必要があるので少し面倒ではあるのですが、ま、適当にやります。頭バグって普通にスマホとか使い出す可能性はあります。

 

とりあえずこんな感じ〜!次は2話で!