2話できたよ〜

喫茶店にきました

date. 02
web漫画 By GHOST(バイゴースト) 第2話「純喫茶 メモリー」です。

 

同期組が出てくる回になります〜!れのんとゆずる

これで主要キャラは出揃いました!!早い!!さすが10話完結予定!!

 

 

そんな2話、朔と深夜美の親密度チャート

甘党だからね 舐めたいとかそういう意味じゃないです(今は)

 

久しぶりに同期3人組かけて楽しかったです!

ゴースト本編といえばこの3人だからね

覚えてくれるとかなり嬉しいです

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました[emoji:824]

ではまた3話で〜!

 

 

 

次ページ設定の話など!

旧本編と変わったことなどつらつら語るページです🖋 長い

 

制服変えた

この襟(?)の部分・・・かっこいい制服にはコレがあるから!!!っていう理由でつけたんだけど、私のデザインにおいては意味がなかったし、最後まで「何これ?」って思いながら描いてたから取っ払った(あくまで私の漫画での話です)。あと少し青っぽい色味でしたが完全黒に変えました。

 

第六機関

朔たちが働いてる場所の名前。改めて考えた。
こういうの考えるの本当に苦手で・・・・・。この漫画が完全にファンタジーだったら、闇の組織†メシア†とかでもいいんだけど、どっちかといえばストーリーは現実的なので、農協組合みたいに日常に馴染むネーミングにする必要もあり、悩みに悩んだ結果、第六機関になりました。第六感が冴えてる人の集まりダヨ〜って意味です。

 

檸音

キャラで一番変わったのは檸音ちゃんです。「朔のことが好き」という設定が消えました。10話で回収しきれないのと、この設定ゆえ深夜美と絡ませづらく、なかなか描く機会も作れなかったので思い切って変えました。あとツンデレちゃんだったのも喜怒哀楽を素直にする元気な女性になったよ。
髪の毛もまたロングになった。線画やトーン処理が本当に面倒で「もうやめようかな」って100回くらい考えたけど、完成するとメチャかわいいから描きがいがある。最高。髪色は明るいピンク。ブリーチ3回くらいしてそう。

 

柚流

背が縮んだ。おわり。

だいぶ前に話したけど、この3人の名前が意図せず柑橘類縛りになってるので(柚、檸檬、八朔)、お兄ちゃんの茉璃もそれにあわせて漢字を変えました。璃の香という比較的新しい品種🍋

 

余談ですが後輩組は全員出番ありません。かなC

 

以上です〜!また3話で!