2019 総括

年の締めするのも今年で3回目だよ〜。

最後だしグダグダ語る会にします

ことしの漫画

自己評価:5

数えたら33回分描いてた。今年はとにかく描いて描いて描きまくるんじゃ!!って年だったな。エロ解禁イヤーだったし、元カノ編描くのめっちゃ楽しかったし、予定通り本編も再開できたし、言うことが特にない。さいこう

目標達成率

自己評価:3

今年の目標が 月2回漫画更新 / 色塗りをがんばってみる / 強い心で仕事をやめる だったんですけど、もう色ぬりが・・・・・・・。全然だめだった・・・・・・・。がんばれもしなかったよ。今年はメディバンからクリスタにアップグレードするという素敵な出来事もあったけど、それでも無理だったし、よりモノクロ愛に拍車がかかりました。

サイト運営

自己評価:3

今年めっちゃ更新した〜〜〜とりあえずくだらないブログ量産しまくった〜〜〜。移転してから様々変化もあり、サイト3年目にして第2歩目に踏み出した感じがします。ただサイトの伸び代は遥か彼方まであると思うので来年への期待を込め️3つ!!!

楽しかった度

自己評価:10

毎年鬱症状が出て、もう創作やめたいってウジウジする時期が必ずあったんですけど、今年はほぼなかった。常にどの時期も楽しかったよ!!SUBで楽しんでたからかも。エロの力か・・。定期的にエロ描かないと死ぬ身体になったわ。あと絶対サイトに遊びに来てくれる方達のおかげでもあります!!本当にいつも付き合ってくれてありがとう〜。

 

う〜〜〜ん今振り返ってみてもすごくいい年だったと思う!!

サイトで創作最高じゃんって一番実感できた素敵な一年だったよ

 

楽しませていただきありがとうございました!

また来年もいい年になるといいなぁ〜!

 

それではまた2020年でお会いしましょう〜

 



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT