【議論】裸

下ネタ注意

 

sub14の最後のシーンで、朔とゆりがお互い素っ裸のシーンがでてくるんですが、思えばエッチな漫画でも二人とも全裸でさせたことって無いなぁと・・。

と言うか、あえて素っ裸にしてないのですけれど、なぜか男性の素っ裸って恥ずかしさが上回って描けないのですよね〜〜wwwww

女性向けエロって、男性側は器用にズボンはいたまま、出すとこだけ出して致してること多いじゃ無いですか。あれ倣ってる。

でもふつ〜〜〜〜に考えたら素っ裸が正解ですよねぇ。生まれたままの姿で開放的にって感じもそろそろ描いてみたい気はしてるけど、如何せん照れが邪魔をする・・・。女の子はウェルカムなのに・・・。(単純に着衣が好きというのもあるけど)

男性の体とかよくわかんないしね〜。お尻かわいくないし〜。局部は今でもグロいと思っちゃうし〜。

照れでいうと、下ネタの直接的な単語使うのもあんまり出来ないのですよね。男性器や女性器のアレとか、プレイの名称とか。口に出すのもそうだけど、こうやって文字で打つのもはばかれる。

恥ずかしいって思うのが恥ずかしいって言われるのかしら。でもこの照れを共感してくれる方っているでしょ?いるよね??

 

結局、エロさをなにで表現するかってところだと思うのです。

視覚的に直接的にそのものを楽しむのか、シーンとか心情とかを楽しむのか、みたいな。

私は(描く分に関しては)圧倒的に後者で、ストーリー性の無いエロ、例えば一枚絵とか、なんでエロしてるか分かんないけどエロい絵って自分がめっちゃ恥ずかしくなって描けない🥺。だからいつも流れが伝わる漫画を描いてしまう。お風呂でエッチさせたい!じゃあどうやってそこまで持っていこうか、って考えちゃう。勿論見るのは大好きだし勉強になるし、エロの供給ありがとうって感じなんだけど!!!

10コマある中でエロはたった一コマでもよくって、なぜその一コマが生まれたのかがわかれば120%楽しめる。自分がそう思うから、そういう漫画を描きたいなっていつも思ってる。

今SUBで元カノ編描いてるけど、これはこのあとに続くエロへの壮大な前座。前座有り無しでは描いてる時のドーパミンの量半分以上違うからね!🤗

 

つまりなにが言いたいかというと、裸は服で隠しても心は丸裸にしたいということなのです。

これテストでるからね。



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT