作業中のおともについて勝手に語る

 

むかし、キャラクターの色の設定を交換すると萌える!っていうツイートをみかけて、いつか私もとずっと覚えてたんですが、

今日ふと思い立ったのではじみやでやってみました😤

 

「どんな萌える結果になるんですかねぇ」ってつい右京さんみたいな口調になるほどワクワクしてたんですが、

 

実際塗った結果

 

f:id:blog-livecircuit:20180812204232j:plain

 

色塗りしないのが仇になりました。

きっと美麗イラストを描かれる方限定の崇高な萌えなんだ・・・

私にはまだ早かったです。くやしい

 

 

 

 

創作作業中のおともはありますか?

 

私はむかしから、作業環境に「おとも」がないと物足りなく感じる性格で・・・

勉強中も必ず音楽をきいていました。

 

昔、目が点的な番組で、「おとも」があるないで集中力がかわるか?というテストをしていて、「おとも」が必要な人は、それがないとテストの点数が低くなる、という結果が出て「ホォ〜ん」って思った記憶があります。

 

私は完全に「おとも」必要派です。

 

 

 

おとも① 音楽

 

仕事中とかもそうなんですが、まわりに人がいて音が出せない環境にいるときは、イヤホンで好きな音楽をずっときいて作業しています。

 

色んな人の歌が混じったり、サビだけのやつは気が散ってしまうので、

おなじアーティストの歌を流すか、ハマった1曲を永遠ループしています。

 

ループは8h×2週間くらいするんですが、

最近「ループするやつは鬱になりやすい」説をきいてしまい

予備軍かもと恐れています。

 

ハマる曲は大体創作意欲をめちゃめちゃ高める歌です。

一次創作者ならこういう曲ありますよね絶対!!!!

 

 

 

おとも② 動画

 

見る専youtuberです。どっか事務所いれてくれないかな。

 

作業中は、一度見た映画やドラマを見ます。

見たこと無いものはそっちに気がいってしまいますからね。。

 

動画も同じの何回でも見れます。

 

あとは内容を気にしなくていいB級映画とか。

 

 

 

おとも③ 食べ物

 

デブなんでちょっとつまみとかがあるとテンションがあがります。

 

私が特に好きなのはグミです💓

 

私的うますぎグミTOP③は、

 

① Cケア

② アンパンマングミ

③ 忍者めし

 

やで!!!!!!!!

 

Cケアはもうファンといっても過言ではないです。

「ケアするんやけん夜寝る前食べてもええんで」っていう謎の言い訳をしてお布団に隠れて食べていた小学生時代を思い出します。

 

 

 

おとも④ 飲み物

 

私は冷たい緑茶一択です!氷いれてガリガリしながら飲むのが最高に好き。

 

時々ジュースも飲むけど、基本甘いものは長くのめないので

綾鷹箱買いしてがぶ飲みしています。

 

「紅茶をたしなんでおります。」とか言いたいけど

あれは飲めない。甘いお茶て。同じくらい甘い卵も食べれない。

砂糖いれんなし〜。

 

 

 

 

私のおとも4つはこんな感じです〜〜〜

 

 

 

 

結果何が言いたいかというと!

 

おいしいグミ教えてください