本作りついて本気出して考えてみた

この絵から深夜美画伯を心理学的に考察すると彼女は自信がなく内向的で過去に囚われている人である、などとそれっぽいことを言ってみる

 

 

今まで何度か本作りに関してブログでお話してきたのですが、

最近本作ろうよ〜と軽く声かけてもらったことがきっかけで割と真剣に本作りに関して考えた。

考えた結果として、本のための漫画を描いて、業者に頼んで製本とかはすぐには無理かなぁと思うけれど、20p以内の1話単位でネットプリントで配布なら全然できそうだなぁと思いはじめた。

 

ネットプリントってご存知でしょうか。Twitterでは結構はだいぶ前から流行ってるんですけれど、描き手さんが絵を登録してくれたら、その絵を欲しい人がセブンのプリンターで期限内ならいつでも絵をプリントできるのです。多分。

そこらへんのこと疎くて、最近調べたら本作りもできるみたい。小冊子作成とかいってそれ用のプリント機能があるんだって。おもしろいね〜。

だから、私が漫画描いて登録して、それをほしいなぁと思ってくれたら、お近くのセブンに行きコピーをすれば漫画が紙で読める、のです、多分、、、、非常に確信のないお話をしています

 

個人的には本にのせる漫画をWEBにのせたくなくて、本用の漫画を長期スパンで描いてたらサイトの更新できなくなるからそれはちょっと厳しい。。サイト大好き。。

かといってWEB用と並行して作業するのは環境的に面倒そうだし・・。

でもネップリで配信するほどのページ数の漫画なら持ち前の筆の速さ(ただ雑なだけ)で可能な気がしてきたよ。もしこれを何度か続けたとして、5話分くらいになったらその時製本して改めて世に出してもいいわけだしね。神やん。

 

ゆくゆくはお友達と合同で出来るとSUPER嬉しいけど、本用の漫画を一度も描いたことがなくイキナリ合同は全く自信がないからせめて一度はひとりでやるよ。

 

本当にこれが実現するのかは置いておいて、今現段階で考えてるお話でした〜。

もしもし紙で漫画を読みたい民がおりましたら、拍手メッセージ↓でお知らせいただけると幸いでございます。やる気が1ポイントずつ上がっていきます。



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT