合同誌を作った話

去年の6月から、創作者さん3人でゆっくり進めていたえっちな合同誌が完成した!!
(頒布はありません)

 

こちら完成品です・・

[emoji:33A]

 

用紙はミランダ スノーホワイト、🤍の部分に透明の箔押し

印刷はSTARBOOKSさん すごく綺麗です

 

本文88ページの大ボリューム。私は18ページ描きましたが、一番少ないです

写真で見るより現物めちゃ分厚い

 

これは私の漫画です。印刷されると思ったより濃くなるんだなぁという気付き。

モアレなくてよかった・・・・

 

こちらは「ノベルティつくろう!」「ノベルティって、なに〜?!」ってところから始まって作ったおまけのポストカード。ちゃんと3人分あります[emoji:32C]

印刷はシメケンプリントさん。少部数をお安く刷ってくれました

 

 

表紙のデータ↓

タイトル、表紙ラフをそれぞれお願いして、私は仕上げまで担当しました✧

 

 

制作時間をかけた分最高の同人誌できた・・・・感無量

 

 

 

あと私は編集作業も担当させてもらって、人生で一度くらいやってみたいという思いから立候補したんですが、

分からないことが山積みながらもすごく楽しくて、目次とか空白ページのデザイン等々好き勝手やらせてもらいました

 

 

ただ、人様の原稿を預かるというプレッシャーが半端ない・・・!

大切な時間を割いて書いてもらった原稿集めといて、絶対失敗できない・・!

とか考えてたら、裏表紙の半分まで背表紙が侵食してる悪夢みた。こわい。

 

 

たくさん人を集めて、かつちゃんと仕上げてくる主催者さんの偉大さを初めて感じました。やべーぞこれ。

また誰かを尊敬できる人間になれた!!成長!!だけどもし次があれば!!!頼むから誰か!!編集やってくれ!!!!

 

とは言いつつ基本ソロプなので、今後人様の御本に関わるときは、お声かけしてもらえたら全力寄稿する、という形になるかと思います〜。もし機会があればのお話です☺️

 

 

これは今回の話とはそれるのですが、2022年に1枚寄稿させていただいたイラスト集もあります!

キラキラですごくかわいいです!!お声かけていただいて光栄でした!!

やっとサイトで自慢できたよありがとうございます!!!!

 

 

なのでちゃんと本として印刷してもらったのはこれで2冊になりました〜。

ここ数年で御本や印刷に関わることが度々あってとても楽しかったです〜〜!!

 

 

今回の本は頒布ないのですが、余部が1冊ありますので、300億だすよ〜っていう富豪いたら、ぜひよろしくお願いいたします!