キャラクター初期設定についてのお話

 

高校生の時に自分が書いてた小説を発掘して久しぶりに読み返してたんですが

相変わらず同じキャラクターで意味のわからない話かいてて

「このころはまだ学生だったな」と当たり前のことを意味深に呟きコーラを飲む私です。

 

 

もうずっと同じキャラクターを愛用してるんですが

いっちばん最初はどういう設定で誕生したのかをちょっと思い返してみたので

まとめてみました〜〜!!!!

 

 

キャラクター作った順にいきます!

 

 

 

 

大河内先生

 

f:id:blog-livecircuit:20180825145322j:plain

22話 

 

多分一番古い大河内先生。

いまはヘラヘラしたかんじだけど、最初はなにかの主人公のバンドメンバーっていう設定だった記憶が・・・・・・

 

f:id:blog-livecircuit:20180825145302j:plain

しかも割としっかりものなキャラだった気がする。

変貌しすぎ。

中学生くらいにつくった気がします!経歴長いよ!

 

 

 

四季くん

 

f:id:blog-livecircuit:20180825145740j:plain

18話 

 

ドルオタ(23)、いっちばん最初は高校生の設定で髪型も全然違ってた。

 

f:id:blog-livecircuit:20180825145912j:plain

こっちはアニメオタク。

ゴーストでもこの髪型にしようかと思ってたんですが、

イメージ的にゴーストから生まれた大和くんのほうがあってたので

髪型はそっちに譲りました。

 

f:id:blog-livecircuit:20180825150139j:plain

引き継いだ大和くん

 

 

 

深夜美

 

f:id:blog-livecircuit:20180825150323j:plain

17話 

 

今はだいぶ落ち着きがあるキャラだけど、前は喜怒哀楽激しいTHE少女漫画ヒロインみたいな感じだったと思います。

f:id:blog-livecircuit:20180825150300j:plain

両親は仕事で海外にいっているというご都合設定。

すごく影響をうけた作品があって、それに憧れて私も!とできたキャラです。

 

 

 

 

f:id:blog-livecircuit:20180825150747j:plain

19話 

 

愛すより愛されたい朔ちゃんの初期は「お前は俺のもんだ」みたいなこと平気で言うTHE少女漫画のお相手キャラ

 

f:id:blog-livecircuit:20180825151109j:plain

ただ深夜美といちゃつかせたくてつくった

ただそれだけのキャラが6年も時を経たら主人公になりました。

なんで短髪にしたかとか全然覚えてない。

 

 

 

卯月

 

f:id:blog-livecircuit:20180825151424j:plain

 24話

 

私もあんまり決めてないまま描いてるこの人は、最初朔に忠実な後輩っていう立ち位置だったと思う。

f:id:blog-livecircuit:20180825151409j:plain

仕事できるやつには同じくできる後輩がつきもの!みたいな安直な感じでつくった。

ただただ優しくてすごい奴だった。

 

 

 

柚流

 

f:id:blog-livecircuit:20180825151828j:plain

20話

 

やさしいお兄ちゃん的な一面がある柚流は、昔はうざいだけの朔の仕事上のライバル的存在 

f:id:blog-livecircuit:20180825151950j:plain

しかも当時つけてた名前をど忘れするという・・・・・・

ゴーストで名前をつけなおしました。

 

 

 

檸音

 

f:id:blog-livecircuit:20180825151810j:plain

16話

 

ツンデレ&朔がすきなのは今も昔もいっしょ!!!

f:id:blog-livecircuit:20180825152132j:plain

話が幽霊的な路線にいきだした頃にできたキャラ。

なんとなく頭でつくってただけで、名前はきめてなかったな。

ハーフツイン?してリボンとかしてた。

 

 

 

 

あとはほとんどゴースト発だと思います!

でもこれからでてくる新しいやつも昔のキャラひっぱってくるつもり😍

 

 

 

 

ゴーストは過去の産物でできている

 

昔つくってたあのキャラ、今回はここで出そう!とか考えるのめっちゃ好き。

私的には集大成になってるよ!私しかわからないけどね!!!😭

 

何年もやってきて、最終的にこうやってまとめて同じ作品に出せることが出来てるなんて、よく考えたらジワジワ(?)くるものがある。

 

最初に話した小説のやつは相変わらずのはじみやなんですが、漫画でリメイクするのが夢!

近いうちに描けたらいいな💕