じわじわ本編がすすんでるよ!

下絵が進むスピードがSUBの半分以下で笑う。いや笑えん

 

いつものごとく、わけわからん話描いてるんじゃないかと不安になる〜でも描く〜

 

 

最近、

漫画で変わったことがあるんだけど気づいた人いるかな〜

そうフキダシだ

 

before

after

 

定規ツールをつかって綺麗なフキダシを描いてたんだけど、最近いいペンに出会って手描きに変えました🤗

 

墨っぽいフキダシペンっていう人気のやつ。これの筆圧無視する設定に変えて使っています✒️

以前はアナログ風のフキダシ作成ツール愛用してた(デフォで入ってるペンはちょっと合わなくて綺麗な線がひけず、、)。めっちゃ便利だけど結局楕円以外は自分で描かないといけないからね〜🤔

 

 

だんだんクリスタで漫画描くのも慣れてきたから、またおすすめペン&ツール紹介ごっこした〜い



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT