今日みやびの日らしいぞ

正確には 雅の日 だけど〜!

 

ここにいる深夜美みやびは出来てからもう10年以上たってて、いまでこそゴーストと雰囲気の合った漢字を当ててるけど、これは完全に後付で、一番最初になんで深夜美ってつけたかは全然覚えてない

昔から紺色のイメージが好きなので無意識でそうなったのだと思われ(゜゜)

でもこの字考えついたときは すごくいい〜! って自画自賛したことだけ何故か覚えてるお布団の中で考えてたな。

 

そうそう、うちの創作っ子は初見では全然名前が読めないですよね。たぶん 朔はじめ も、違う読み方してる方多いと思うのです。それは全然いいんですけどね!

むしろ私がもう少し親切にしないとかなぁと最近やっと思い始めた。

たとえば漫画の最初に名前が出たときにルビを打つ、とか

 

次に出てくる新しいキャラの名前が完全に当て字で、100%読めないからどうしようか考えてる。悩むね

 

脱線したけど、みやびの日でめでたいので描きました

いちご狩り行きたいな



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT