熱い手のひら返しが起きそうな予感

ついにiPadちゃんにクリスタインストールした

遅くなった理由としては、もうすでに6ヶ月お試し期間が終わっただろうと思って手をつけなかったこと、多機能すぎて手を出すのが億劫になっていたこと。

 

実際使ってみた感想、

描き心地全然ちげえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱ使いやすいです。機能的にもUI的にも。

 

クリスタにしたからといって機能を使いこなせるのかとか、なにか漫画がいい方向にかわるのかとか、その辺りまだ全然わからないし、正直私の漫画の質と公開レベルならメディバンでも十分なのだけど、Twitterのお友達からいいよヤバイよオススメだよと言われると使いたくなっちゃうじゃあないですか。

 

機能面ではわからないことだらけ、だけどそんな時は実家に住んでるマイシスターにLINEできくことにしました。

姉も漫画描き?でしてね。お互いどんな絵を描くかなんて一ミリも興味ないし干渉し合わないですが、こういうツールに関する情報とかは時々意見聞き合ったりします。

 

メディバンで続ける可能性はないと完全には否定できないですが、一度この味をしめると元には戻れないだろうなと腹をくくってます。

ありがとうメディバンペイント・・・・・・・ずっと大好きだよ・・・・・・!

 

色々試行錯誤しながら最初に描き上げたイラストがこちら

2/22がねこの日だったということで。

急に大人になってエッチするところまでは妄想した。

 

近いうちにクリスタ一発目漫画公開しますね〜〜〜[emoji:1B8]

がんばろっと。



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT