本編やめます

要約すると、今まで描いてきた本編はここで更新終了して、新たに1話から描き直すよ(10話完結予定)というお話を、これから長々とします。

 

======

 

2月ごろから本編33話の続きを描いていたのですが。

モチベあがらん・・・・・・

っていう壁にぶち当たってしまいました[emoji:33A]

 

というか前々から、本編描くときはいつも気持ちが落ち込むことがよくあったんですよね[emoji:33A]

漫画描くの好きだし描きたい気持ちあるのに、なぜこんなことになるのか?って考えた結果、2つデッカい要因があってですね・・・

 

 

① なげぇ

もうこれですね。本編長すぎ。

ストーリーはもう全部考えてあるんですが、完結までにあと30話くらいかかりそう・・・え・・・?100年かかるやん・・・・。

って思うと、最後を描き上げる未来が全く見えなくて、今現在がんばって描いている意味がない気がして、筆が進まない[emoji:33A]

 

② 下手すぎ

もう1話とか6年くらい見返してないから・・。視界に入ったら発狂して倒れる自信ある

こんな状態だから、1話から見てね!って言えないし、実際読んでくださってる方も少ないと思うし、最初から読んでもらえない漫画の続き、描いて意味ある・・?って考えると、筆が進まない[emoji:33A]

 

 

このふたつの壁がずっとあって、深く考えないようにしてたけど、いよいよ描くのしんどいなって思ってしまって、

もういっそ10話くらいで終わるボリュームで描き直すか!!!ってなった次第です。

 

 

正直、描きたいとずっと温めてたのは今の本編だし、33話も描いておいてここで諦めるのかっていう自分への失望みたいなのもあるし、読んでくださった方への申し訳なさもあるのですが、

一生に一度くらい、ひとつのストーリーを描き上げてみたいな〜という願望があるのと、どうせなら朔と深夜美の結末を見てもらえるととても幸せなので、また最初から描くことにしました。

 

 

改・本編は、話のベースラインは変わりません。

ですが、10話分にギュっと縮小するので、設定は色々と変更する予定です。

一旦記憶を消して読んでいただけると嬉しいなと思っています。

 

 

早速1話を描いていて、4月中更新を目標にしています!

作業進捗もこっちでできるだけあげていきます〜。

 

 

本編8年目もがんばります!またお付き合いいただけると泣いて喜びます。

 

バイゴーストを読んでくださった全ての方に感謝をこめて[emoji:824]