中華料理は人々を幸せにする

だよねっっっ!!!!

 

 

中華チックなイラストが描きたいって半年ぐらい妄想してやっと描けたよ!!!

本当はカラー塗りたかったけれど描きたいもの他にも色々ありすぎて時間が無いのでモノクロで・・

3年前くらいに ミヤビちゃんのチャイナ服みたい ってリクエストもらってたから描いたよ。遅くなったわガハハ

 

バーーーーーーーカ

 

 

次ページ制作過程について〜。

少し時間がかかったイラストは自分用として過程を記録したくなるので残すよ〜。

 

3次元の中華美人の写真みた時から 絶対うたうメインで中華な絵描きたい って思って、ただ本編が微妙な状況なので#032描き終わってからにしようとしたら半年経った次第

イラストも漫画もなんでもそうだけど、基本飽き性なので短期集中型でやると決めてて、目標の作品が完成するまで他の作業を差し込まないようにしてるよ。ラフ含めキャンバスに描き出す時は完成させる目処が立ってからにするよ。

 

半年間脳内にあった構図はこれ

これなら私でもカラーで塗れそうな構図だったから、背景描かずに浮島sメインにするつもりだった 2週間前くらい前まで

 

なのに急に俯瞰の構図が浮かんできてそれしか考えられなくなって完成形に変更した。隣になにか従えてる構図が好きなノマカプ厨の性

俯瞰だと嫌でも背景描かないといけないし色塗りが未知の領域に達しそうだったのでモノクロになったよ。

 

ラフ①(配置)→ ラフ②(服)→ ラフ③(人物)→ 線画(背景→人物)→ 塗り(人物→背景)

 

服とかほんと・・描きながら考えるのが一番好き・・面倒くさがり・・

深夜美をバニーにしたのはほんの出来心

イラストに付随した小ネタも浮かぶからつい描いちゃう