漫画進捗 & 線画

#032の続き描いてるよ〜。

今週末には更新します〜。

b5ベースの漫画と並行して作業してると、縦長漫画の楽さがすごくよく分かるよ。私のコマ割りが適当だからな!

 


 

線画みせる流れが某SNSで流行ってたから便乗しよ〜!

 

【カラーの線画】

↓夏なイラスト

塗りと漫画でペンを変えるべきなのかな?って思ってたんだけど、教本に「どっちでもヨシ!」って書いてたからぜーんぶ同じペンで作業してる。

 

↓浴衣デート

塗るって分かってても髪の毛描きこむ癖があります ま、まぁ人それぞれダヨネ!

 

↓ハロウィンのやつ

2人以上描くときって例え人物が重なってても分けて描くべきなのかな〜? 考えるだけで超ダルい

 

【モノクロの線画】

↓七夕

これは背景を黒にする予定だったから髪の毛をトーン貼る前提で描いてるっぽい 笹の葉とかちょっとイレギュラーなもの描くだけで作業時間が大幅に増える

 

↓1111

髪をベタ塗りと決めた時は線画がかなり適当 背景は別レイヤーで重ねて描くよ〜。結局囲って塗る機能が最強って分かんだね

 

 

線画は自分が塗りやすいやり方で描いてるから、人様にお願いして塗ってもらうのはかなり申し訳無さ感じる[emoji:339] たぶんダルい

久しぶりに線画お借りして塗りたいな〜。!