進捗とか

描いてるヨ

前回が39ページあって、まぁ1話だし長くなるのはしょうがないね、などと思いながら2話目も何も考えず描き進めたら36ページになった(´・ω・`)

アップの目標は次の金曜日〜 !目処が立ったらまた改めて

 

 

ブログに載せたい内容書き終わった・・・・・

進捗あんまりアップしない芸人だから漫画進めてるときのブログの内容いつも以上に薄くなる・・

進捗をアップしないのに理由はないよ!!逆にあげる理由もないからな!!モチベに影響でない!!自己満足の世界!!!

 

あまりに内容が無いので前回の作業過程でも載せよ。いつもの流れ

 

下絵だよ〜。意味もわからず雰囲気に流されて青色のペンで描いてるよ〜。字が汚いよ〜。

ペン入れだよ〜。コマの大きさでペンの太さかえたりするぐらいだよ〜。

髪の毛を描き込むよ〜。ガチめんどくさいけど描き終わって眺めるのが楽しいからやめられないよ〜。

ベタとトーンを同時並行するよ〜。最近トーンは細かく貼ってないけど重要っぽいシーンだったからいつもより多めに貼ったよ〜。

トーンをガシガシ貼ってくよ〜。ついでにホワイトも入れるよ〜。

背景を仕上げるよ〜。雰囲気でごまかすよ〜。

最後に吹き出しと文字を入れるよ〜。吹き出しで絵が隠れるのが嫌だから透過させるのが最近のブームだよ〜。

終 わ り

 

こうやって時間をかけて作業を重ねても出来上がったものは2分くらいで読み終わっちゃうからモノづくりってヤバいよね。