ポニーテールを語る会

過ぎたけど昨日はポニーテールの日だったんだって。

七夕とゆかたの日と合わせて、ポニーテールが似合う格好をする日だから制定されたらしい(雑学)

ちょっと昨日は七夕に脳みそが浸食されてポニテにまで手が回らなかったから、今この瞬間この時だけ一日戻ってポニーテールの日とす

 

いつも何か食ってんな

 

普段はポニテあんまり描かないからさ。髪型の好みなら普通に髪の毛おろしてるの描くのが1番好きなんだ〜。

でもアレンジとしてのポニテは超有能だわ。どんな髪飾りつけるか悩む時間がいい。安易にでっかいリボンとかつけちゃう。

細かいこと言うと、少しゆるっと縛ってる感じがスコ。おくれ毛とか出してみたり。やりすぎるとただのボサボサになるやつ。

普段髪を上げてる子が時々髪を下ろしてるレア感。逆もしかり。

 

ポニテが決まればモデルにもなれる 無い知識でひねり出した JJ



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT