線画と色塗りと本編の話

また色塗りした。

早くうまく塗れるようになりたいのは髪の毛(黒)!!

↓線画

櫛が通らなそうなくらい交差しまくりの髪の毛を描きたいんだけど、ペン入れアホほどめんどくさいじゃん。

色塗りのときって、ペン入れしてなくてもいい感じになるんじゃ・・?

と思って挑戦したけど微妙だったわ。(線画なしでも上手い人は上手い)

 

2枚め

線画

漫画と一緒で境界効果使う方法が自分には合ってるカモ

色んな人のイラスト見てたら毛先の繊細さみたいなの重要かなって思った。私の好みの話ね。

 

下手でもいいから自分の塗りのパターンを見つけたい。

よって色塗りの旅はまだ続く。

 

で、本編なのですけれど、

漫画の内容の雲行きが怪しく筆が重いので、

1話単位の更新を止めて 前・中・後 くらいで分けて上げようかな[emoji:322]

と、ふわ〜っと思ってるよ。6月中には前編更新したい・・

 

梅雨バテもあって、かなり漫画への気力が減っています[emoji:33A]

この時期は毎年同じこと言ってるような気がするので やる気ないときは別のことしよ〜 くらいの気持ちでいますん。



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT