いろんな名前の由来の話

私 おたっぷ という名前で2016年からネットで生きてるんですが、この名前の由来はセブ島のお菓子のオタップからつけました

特に意味はない。セブすごくよかった!

 

サイト名の 8TH LIVE CIRCUIT はポルノグラフィティのライブ8th LIVE CIRCUIT   “OPEN MUSIC CABINET” から。

行った人おる・・?おったら神。神ライブだったからね

 

By GHOST は by と bye をかけてるのでけど、ゴーストの前身漫画(ほぼ描いてないけど)のタイトルを Re:BODY とつけてて、語感はそれに寄せました。

りぼでーは改めて漫画にしたいって2年くらい言ってます

 

朔(はじめ) という名前は、昔すごく好きだった物語のキャラクターから拝借しました。もともと はじめ っていう名前すごく好きだったんですけど、漢字を 朔 とするのがスタイリッシュすぎて震えた

もうひとつよく言うのは金田一から。あのときに堂本剛さまは最強にカッコいい。雨のメロディー歌ってるのとか見るとシビれる。

 

 

いろんなものに影響受けまくってる!サイト名はあのライブの感動をいつでも思い出せるから今のにしてすごく満足してます〜〜!

こういう話するのも聞くのも大好き!



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT