今日はまたトーンの話

漫画作業過程でトーン貼るのめっちゃ好きやねんって話323543回してるけどまたそういう話するよ

 

この間浴衣着た女の子のイラストを描く機会を得て いそいそと描いてたんだけど、服の形状に合わせて柄を変化させていく作業が好きってその時改めて思った。

このサイトにあるやつだとコレ↓とか

シワに合わせてボーダーの向き変えてみたり

手間だけでいうと5倍くらい時間かかるけどその分完成形みると 頑張ってよかった・・・って思うからついついやっちゃう。

こういうチマチマした作業はめっちゃ好き。

 

これも1000回くらい言うけど、そこらへんの影響はすべて りぼん読んでたからで、あそこの先生方そういうこだわり本当にすごいんだよ〜〜

あまり柄の変化がないトーンもちゃんと考えて貼ってたりする。

こういう

①でも全然問題ないのに②で貼ってる人の多さ

 

やればやるほどモノクロに魅力を感じる・・

トーンとかあらゆるものを駆使して、黒〜白の範囲内でいかに美しく表現させるかっていう挑戦・・・・・・追求したいね・・・・人様のお手を借りて・・・・!!!!

 



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT