Twitter非公式アプリの話がしたい

創作進捗。

下書きが2ページしか進んでいません。冒頭にちょっと檸音ちゃんが出てくるよ。

 

 

表題の件だけど、最近Twitter見るのに公式アプリじゃなくて非公式のTweetbotってやつを使い始めました。

結論から言うと、現時点では公式の方が優れてるから別に非公式を使う必要はない。

というのも、昔は圧倒的に非公式が使いやすかったんだけど、公式がいじわる(?)して非公式にツイートの情報等々を与えなくなってしまって、非公式アプリがかなり使いづらくなってしまったらしい。

その主な被害は通知がこないこと。いいね・RTされたとか。いいねに関しては、誰がいいねしてくれたかも非公式アプリでは分からない。致命的すぎる。

 

でも非公式のめちゃくちゃありがたい点が、TLに、名前とつぶやきだけが時系列順に出ているっていうところ。自他ともにツイートのいいね・RTの数も、見ようと思って探らないと分からない。

めちゃくちゃシンプルだけど公式はこれをやってくれないから地味に困るんだよね。

特に私はSNS疲れしやすい性格なので、数字が見えないっていうのはかなり嬉しいのです〜〜!!今はほとんど呟いてないからあんまり関係ないけど、それでもしんどいときはしんどいのですよねぇ〜。でもお友達のツイートは追いたいじゃんっていうね〜。

多分リプライの通知はくるし、無意識リプ蹴りさえしなければ最低限コミュニケーションは問題ない。と思う!

 

600円するし(!!)デメリットも大きいのであんまりオススメはできないけど、私的には結構神アプリだってことを伝えたかった・・

一番は公式が有料でいいからもっといいアプリ出してくれたら買うんだけどなぁ。



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT