正面顔描くのめっちゃ苦手

私昔から顔しか描いてこなくて(身体描けない)

妄想のシーンの顔とセリフだけ描くっていう上のような落書き量産してたんだけど、

こんなに顔描いてたにもかかわらず正面顔だけはずっと描けなくて悩んでたの覚えてる。

一応こんなんでも漫画家になりた〜い!て夢見てたのに正面顔描けないって少女漫画として致命的じゃね?とか思いつつ練習すらしなかった。

左右対称に描くってまじむずいんよ。

 

ゴースト描くぞ!って思いたった時もまだ描けなかった。男とか特に描けなかったのに、斜め顔すら怪しかったのに、主人公を男にしちゃったから描かざるを得なくて、ゴースト1~9話あたりはヒーヒー言ってた。

何回か描いてると、自分なりにコツを掴んで何となく描けるようになったけど、

めっちゃ輪郭線調整しないと無理

 

朔は今も描けてる気しないよ〜。

なにこいつブッッッサ!!!!なにがイケメンやスッコンデロ!!!ってついカタコトにもなるわ〜。

 

少女漫画家さんとかで、男の人の正面顔めっちゃカッコよく描く方は本当に尊敬しちゃうネ。

 

私の描くものが悲惨でも目をつむってください〜約束だよ!!!!!!



つづきはサイトへ→ 8TH LIVE CIRCUIT