一次創作について書いていくブログやっています

 

こんにちは!おたっぷです。

はてなさんで新しくブログを開設致しました。

 

本家はweb漫画のっけている一次創作サイトになります。

 

8th-livecircuit.com

 

サイト自体はwordpressで作成してて、ブログもその中で書いてたんですが、外部サービスの偉大なるお力を借りようかなと思いこちらでブログ書いてみることにしました〜〜!!

 

 

サイトから来て下った方が多いとは思うんですが、全く別ルートからの方もいらっしゃると思いますので、今回は改めて簡単な自己紹介とかやってることとか書きたいと思います。

 

 

 

 

web漫画描いています

 

完全に趣味で漫画を描いています〜〜〜!

今は By GHOST!! ていう幽霊と恋愛とみたいなお話メインです。

 

 

漫画一覧はこちらから:D

 

 

一次創作の沼にはまったのは中学生くらいからで、毎日妄想にひたりながらフヒフヒ笑ってて、クラスでも奇声を発するなど地味に浮いていたような気もしますが記憶からは抹消しています。

漫画をちゃんと描き始めたのは社会人になってから。まだまだ発展途上(と思いたい!)

 

 

 

ノマカプがすきです

 

ノマカプ。またの名を男女CP、NL、創作男女という(私調べ)

とりあえず男の人と女の子の恋愛が死ぬほど好きです。

 

ドストライク属性は「歳上の男性×歳下の女の子」です。軽く世界を救います。

 

私の作品のノマカプはこれ↓

f:id:blog-livecircuit:20180701090036j:plain

 

ゴースト主人公の朔(はじめ/24)深夜美(みやび/16)です。

略してはじみや。

 

サイトははじみやであふれてます。

が、2018年7月現在、本編上ふたりは付き合っていません。まだね。フフ

 

よければ本編見に来てくださいね♡

小ネタとかもちょいちょい書いてるよ!

 

ゴースト小ネタはこちら:D 

 

 

 

わたし自身のこと

 

引きこもりの社会人です。仕事も在宅なので、生き残るため食料品を買いに外に出ているくらいです。 それももうネットで済ませたくなってきました。

 

創作以外の趣味はyoutubeみること、おいしい物食べること、お酒飲むこと、犬をさわること、あとブログかくこと。

 

生まれから高校卒業まで愛媛🍊で、大学から九州🍜にいます!

 

音楽は最近はもっぱらB'zです。Pleasure2018は豊田と東京参戦します:D

 

 

 

創作は気ままにやりたい!

 

あくまで趣味なんですが、一次創作については悩みが結構多いです。

 

私自身、人の評価とか、周りの目とか、そういうのがかなり気になってしまう性格なので、ひとりだけで気ままに楽しくできる環境でやるというのを大切にしています。

 

ただ、こうやって覗いてくれるみなさんを満足させたい・大切にしたいというホスト欲は割と高いほうだと思ってるので、その一瞬でも楽しくなれるようなものを提供できたらなと思っています😚

 

基本的にコメント機能使用していませんが、サイトの拍手からメッセージ送れるようになっていますので、なにか嬉しいことあればぜひメッセージください〜♡

 

 

 

さいごに 

 

このブログは積極的に更新できたらなと思っています!

創作のこと以外にも、雑談とか・・今までそういうのはインスタにあげてたんですが、ブログに書くことができたらなと。

 

とかいいつつ、前のWPブログに戻っても笑ってスルーしてください!

 

ではでは、改めて宜しくお願い致します〜!