17話あとがきもどき

 

自分のコンディションがめちゃくちゃ不調です😂😂

この時期とってもシンドイナ〜

 

 

あとがきが遅くなってしまいました。

このまえの金曜日17話(現27話)更新しました。

8th-livecircuit.com

 

 

今回は檸音と朔のお話でした。

私的ポイントはふたりの髪型の変化!です。

気持ちの変化が髪型に繋がっています。

 

黒髪の檸音とか、朔が短髪になる瞬間とか、まだまだ全然描き足りないショートの檸音とか、今回は色々髪型の変化が描けて楽しかったなりよ

 

f:id:blog-livecircuit:20181022222449j:plain

 

そういえば、ショートの女の子のキャラって。。。。

もしかして初めてかもしれません。うまく描けない😣

 

ロングとかボブが好きなのでついそっちに寄っちゃうんですが、

長かった子が短くなるのは描いててすごく楽しい。

 

ショートの檸音どうかな〜!

わたしはロング檸音ちょうちょうちょうちょう好きだけど、ショートもバリいいよ!!!!

 

 

また、カラーしない弊害がでてて、あんまり伝わってないと思う

ゴーストの髪色イレギュラー組は ↓ です。

f:id:blog-livecircuit:20181022223114j:plain

小学生の絵かな?

 

まあいいや。

Zの順に、灰・赤・暗めの茶・明るめの茶・金

 

特に朔と檸音がめちゃくちゃだから、外とかで二人で歩くとクソ目立って柚流がキレてそう。

 

 

 

今回は17ページあってかなり長めで、ベタとトーンがかなりあっさりになってしまいました。

 

でも逆にあっさりに目覚めた自分もいます。

ベタベタトーンはるのもいいけど、あら目のトーンを削ったりするだめのシンプルなのもきれいだなーって思い始めてます。

 

でも黒髪はトーンよりちゃんと黒塗ったほうが画面がハッキリして好き

f:id:blog-livecircuit:20181022224813j:plain

今回は深夜美の髪もトーンで終わらせちゃったから、次はちゃんと塗りたい。。

 

 

 

次は18話改め28話で、区切りの話になりそうです。

本編について、色々考えてることもあるんですが、またそれは次話させてください😊

 

 

 

次回の更新までしばらく空きそうなので、

この間に朔と深夜美の初デート♡編を描こうかな〜

28話のあとにしよう・・・て思ってたけどちょっとやる気でてきた!

 

 

スマホ買いに行こうぜ!っていうのはただの口実で夜どう誘うかしか考えていない朔とスタバがおいしい深夜美のデート編近日公開します