サイトとブログのアクセス数の話をちょっとだけ

 

f:id:blog-livecircuit:20180816215948j:plain

一時期サイトのヘッダーを飾ってくれてたはじみや。ジューンブライドで描いた記憶。

 

 

 

サイト とかブログとかやってると、どうしても

どのくらいの方がみてくれてるのかな?っていうのが

気になってしまいます。

 

具体的なアクセス数を開示するのは

私にとって裸で外歩いているのと一緒なので言えないけど、

他の方のサイトのはすごく気になる・・・・・気になる・・・・・

 

平均ってどのくらいなんでしょうね。

 

ブログはともかく、サイトの方は時代的に

見る方も少なくなっていると思うので

平均の推移とか凄く気になる〜。

 

 

 

私のサイトのアクセスについて

 

ゴースト

サイト内の比較では、本編をよく見てもらっています💓

でも、例えばマンガハックさんとか外部サイトにのせると

1万は超えるのでサイトより全然数字が大きいです。

外部サイト強すぎる。

その分人の目がかなり気になるけど・・・ガクブル

 

小ネタ

 小ネタはどっこいどっこいですが、

内容によっては全然読まれてなかったりするものもあります😂

逆に飛び抜けて高いものもある。

 

 

 

はてなブログにしてアクセスに変動がありました

 

もともとWPでブログも書いてたんですが、

はてなブログに移行したらアクセスが上がりました

ブログ自体のアクセスもそうですが、

そこからサイトに来てくださる方が増えて

全体的に上がりました。はてなブログすげー。

 

WPってやっぱ孤独や・・って思った瞬間でした。

ただでさえもジャンル的に足を運んでくれる方が少ないのに、

SEOとかも全然意識してなくて

そりゃそうだなって感じです。

 

 

 

最近思うのはやっぱエロが強いということ

 

小ネタとかみてよく分かるんですが、エロみてくれる人おおすぎぃ!

これが人間の性か・・・・・・・・・・

私もエロ大好きやで・・・・・・・

 

エロ解禁によってどんなことが起きるのか凄く楽しみなんですが

エロばっかアクセスが上がって本編読まれなくなると悲しいとか、

贅沢な悩みをしています。

 

 

 

 

サーチのお力は偉大

 

 リンクにあるとおり何件かサーチさまに登録しているのですが、

ここで更新通知出すと一瞬グンとのびるのであなどれない。

 

ほんとに昔からあるよね・・!サーチさま。

すごくお世話になってます。

 

夢だったランキングにもみなさまの偉大なるお力で入れていただけたし、

普通に更新してれば PICK UP とかもしていただけて

(多分ほぼほぼのサイトがされてるけど)

とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

昔はTwitterからいっぱいきていただいてました

 

私のサイトはTwitterがなかったらここまで頑張れなかったと思います。

初期はTwitterしてたので、半分くらいはTwitterからだったんじゃないかな。。

このご時世、最高に力になるのはSNSなんですね。。

 

最近、やっぱりTwitterに戻りたくてアカウントをつくりました。

ただ、まだここでお知らせする勇気はなくて・・・・・・。

もうちょっと続けられたらアカウントお知らせします。

 

 

 

 

やっぱりアクセスは見ちゃうし励みになる

 

別に低くてもあんまり気になりません。

自分だけが見れる情報だからっていうのもあると思います。

これが誰でもみれるものだったら多分続いてない(;_;)

 

毎日ちょっとでも誰かが来てくださってるな〜ってわかるのが

元気の源。サイト運営の活力。

 

です。私はね。

 

すごく気楽に楽しく創作をさせてくれて

ありがとうございます❗