普段の生活と創作活動の両立ってなかなか難しい

 

f:id:blog-livecircuit:20180702220117j:plain

17話問題のシーン

 

 

こんばんは!おたっぷです😚

 

このところ、私生活がバタバタしていたのですが、それも落ち着いてきたので、久しぶりに「いつ創作やってんの?」話しようかなと〜!

 

 

 

今年2月までくらいの生活×創作

 

以前ブログにかいたことがあるんですが、前までは平日もかなり自由にず〜〜〜と創作やってました。

 

これは、前までの平日を図にしたやつ↓

f:id:blog-livecircuit:20180702194230j:plain

 

とにかく私は朝おきるのがすご〜〜く苦手で嫌いで、

仕事がフレックスなのを良いことに昼起きて午後出勤するとか平気でありました。

 

その分バカみたいに夜中活発なので、ほんとに気が向くまま漫画描いてました。

 

趣味に没頭できるってなんて幸せなんや✨

って思ってたバカンス期間も、約2年で終わってしまう・・・・・・・

 

 

 

 

今年3月からの生活×創作

 

春は新生活の季節といいますが、

今年の春は小学1年生の親も驚く新生活すぎて、かなり創作する時間が減ってしまいました。

 

というのも、仕事の関係で朝はやく起きないといけなくなってしまい・・

 

 

4時半。

 

え?って感じです。

なんと4時半起きで仕事の準備をしないといけなくなったんです・・。

 

今まで3時に寝て11時におきるみたいな生活してたのに、

急に4時半起き22時就寝な生活になって、

生活リズムが激変しました。

 

 

あと、いままで怠っていた家事とかいう面倒くさいアレを人生で初めてキチンとやりはじめて。

仕事が終わったらお夕飯つくんないといけないし、クソ手際悪いし、ご飯食べたら眠くなるし、夜更かししたら次の日めちゃくちゃ辛いし・・

 

創作の入る隙間がない・・・・・・・・!!

 

 

おまけにテンションでかったSwitchも全然する時間ないよ〜〜!!

オープンワールドのゼルダの伝説買ったのに多分0.5%くらいしか進んでないよ〜・・

 

 

毎月更新してたゴースト本編も間があいてしまって、人生と創作が離れていってしまう感じしてなかなか寂しかったです。

 

 

 

7月からまた変わりました!

 

そんな生活も、6月末までで、今月からは6時半起きでよい生活になりました!!

 

2時間も多く寝れるーーーーーーーーーーー!!!!

 

去年の今頃より4,5時間早起きだけど、もう全然。

6時半おきサイコー。神。サンキューゴッド。

 

7月からはまた創作に時間がとれそう😚

あとブログもいっぱい書けそう!!ほぼ毎日くらいは更新したい勢い!!

 

 

人生の楽しみの6割創作なので、

ブレずにまだまだ時間使って楽しみたいと思います〜〜〜!!

 

 

 

忙しい。。。とか弱音吐いてた時期に、自分のペースでいいんですよってコメントくださったみなさんに本当に感謝。サイトきてくれてた方にも感謝。

 

ありがとうございますm(__)m